6/23 ストップ高があっても、欲に溺れた?

スマホは横にした方が見やすいよ(*^^)v

このブログは、ファイナンシャルプランナーが1億円を目指して株式運用している現状を生中継しております。投資開始日は2020年5月20日 投資元本は100万円からスタートです。

まずは一つずつの銘柄が20%増になるまで見守り、次に5銘柄のうち1銘柄が100%増(2倍)になるのを見守ります。
(個々の銘柄の詳細は開示しておりませんので、ご了承ください)

本日の結果発表 2020.06.23(火)

日経平均 22,437円→22,549円 +111円
資産状況 1,000,000円→1,169,823円 +169,823円(前日比+238円)

個別運用状況は以下の通り(スマホは横にして見てね)

昨日(6/22)まで銘柄を示すアルファベットと実際の銘柄はこちらの都合で入れ替えておりましたが、私自身もわかりずらいので、本日(6/23)より、銘柄を示すアルファベットは一度決めたら銘柄を売却するまで同じアルファベットで表示いたします。

 銘柄購入月買価格現価格損益増減率期待度
 A】20/061,1971,561+36,315+30.3やや好調
 A】20/061,3861,561+17,129+12.3同上
 B】20/06 596 609+1,301+2.1心配
 C】20/06 8501,033+18,211+21.4S高
 E】20/061,2151,369+18,100+14.8普通
 F】20/061,1981,354+15,625+13.0普通
 G】20/06 210 207▲655▲1.5心配
 I】20/06 590 724+13,401+22.7好調
 I】20/06 750 724▲2,810▲3.7同上
 J】20/06 218 241+4,545+10.4普通
 H】20/062,3472,532+18,525+7.8普通
 K】20/06 711 661▲4,999▲7.0心配
 L】20/061,1181,137+1,595+1.4心配
 M】20/06 978 958▲2,169▲2.2心配
 N】20/061,3131,255▲6,107▲4.6心配

本日の感想

昨日の夜、新銘柄候補の調査をしているときに、いつも見ているサイト(株探 https://kabutan.jp/)でとっても魅力的なニュースを発見してしまいました。そのニュースには特定の分野についての今後が掲載されていて、私が今運用している銘柄【A】を筆頭に、そのほかの企業銘柄も情報として複数社掲載されていました。

かねてより、銘柄【A】がなぜこれほど成長するのか、もう少し研究したいと思っていた矢先の情報だったので、「これだ!」と宝物を発見した気分。完全に有頂天でなかなか寝付けませんでした。

昨夜仕入れた情報をもとに、本日寄り付きで【K】、【L】、【M】、【N】を追加購入です。

その結果、本日、惨憺たる状況を思い知らされることになりました。

本日の追加銘柄だけで、▲11680円です。さらにいつも好調だった【A】も▲10,600円の損失。

昨夜有頂天だった常勝チームは、今日一日で▲22,280円もの損失も生み出しました。

教訓
新規のエントリーで窓開けスタートが予想された場合、5%以上窓を開けそうな銘柄は寄り付き後に値を下げることが多いので、5%以上の窓開けエントリー日は、寄り付きエントリーは1銘柄だけとする。(5%以下の寄り付きエントリーも含めて)

さて、そんな中、心配の種であった銘柄【F】が一気に元気を取り戻し、また過去2度振られてもトライアルした銘柄【C】がストップ高です。明日も頑張ってほしいです(*^^)v

結局、株式投資は、どれだけ欲をセーブできるか!、冷静な時に決めたルールを守りきれるか!にかかってきそうです。昨夜から今日にかけての私のように、欲丸出し・ルール無視だと痛い目にあいますね。気を付けましょう。