6/22 本日も増えました

スマホは横にした方が見やすいよ(*^^)v

このブログは、ファイナンシャルプランナーが1億円を目指して株式運用している現状を生中継しております。投資開始日は2020年5月20日 投資元本は100万円からスタートです。

まずは一つずつの銘柄が20%増になるまで見守り、次に5銘柄のうち1銘柄が100%増(2倍)になるのを見守ります。
(個々の銘柄の詳細は開示しておりませんので、ご了承ください)

本日の結果発表 2020.06.22(月)

日経平均 22,355円→22,437円 ー41円
資産状況 1,000,000円→1,169,585円 +169,585円(前日比+15,805円)

個別運用状況は以下の通り(スマホは横にして見てね)

 銘柄購入月買価格現価格損益増減率期待度
 A】20/061,1971,614+41,615+34.8好調
 A】20/061,3861,614+22,440+16.4同上
 B】20/06 600 612+1,601+2.0エントリー
 C】20/06 850 883+3,211+3.9エントリー
 E】20/061,2151,367+15,200+12.5やや心配
 F】20/061,1981,250+5,225+4.3心配
 G】20/06 210 215+945+2.3心配
 H】20/06 779 740▲3,899▲5.0終了
 I】20/06 590 756+16,601+28.1好調
 I】20/06 750 756 +396+0.8同上
 J】20/06 218 246+5,545+12.8普通
 H】20/062,3472,506+15,925+6.8普通

本日の感想

金曜日に追加した新銘柄は、前日の反動から買い一時値を下げてしまいロスカットされてしまいました。悔しいことに!この銘柄、終値ベースで2円のプラスでしたし、下げもあと5円踏ん張れればロスカットされなかったので、ちょっと運がなかった感じです。この銘柄、明日も上げてくるようでしたら、再度トライ?。一度振られた銘柄を後追いするのもよくないけど、考えてみます。

そのほかの銘柄は、みんな微妙な動き。その中で【A】だけは、じわじわ伸ばしています。

本日、【B】と【C】を追加購入しましたが、実は【C】は過去2回振られた銘柄。合計損失1万円くらいで、結局高値更新なので、思い切って3度目のトライです。どうなることやら。

最近少しわかってきました。せっかく【A】が順調なのに、その利益を新規追加銘柄が食ってしまっている気がします。追加を控えながら、同時にエントリーしたい場合はその企業が伸びる根拠をしっかりと判断してからのエントリーが大切。当たり前のことですが、目先の利益欲しさにエントリーが先になってしまいがちなので、注意していこうと思っています。