9/01(月)新型コロナの位置づけが変わる?

noteにもアップしてるよ! スマホは横にした方が見やすいよ(*^^)v 

このブログは、ファイナンシャルプランナーが1億円を目指して株式運用している現状を生中継しております。投資開始日は2020年5月20日 投資元本は100万円からスタートです。

※投資は自己責任。銘柄は説明で使用するだけです。投資を推奨するものではありませんので、ご注意ください。

本日の結果発表 スタートから105日目

日経平均 23,139円→23,138円 -1円
資産状況 1,000,000円→1,106,298円(前回比-17,747円)
(現在資産のうち未確定利益 60,034円)

本日の運用状況は以下の通り(スマホは横にして見てね)

 銘柄購入日買価格現価格損益増減率期待度
1E】208/121,6781,763+16,990+5.06上昇
1E】108/121,5931,763+16,530+10.37上昇
1H】208/191,7521,862+21,870+6.23少上昇
1H】109/011,8151,862+4,376+2.41少上昇
1L】109/011,5571,560+285+0.18エントリー
1L】109/011,5571,560-20-0.01エントリー

安倍総理辞任の影響で金曜日に株価が下落。

その影響で含み益がきれいになくなりました。

でも、復活です。かなり落ち着いてトレードできています(*^^)v

noteにも掲載を始めました。今更?遅い?ですよね(*^^)v 「だいさくさん」で検索してみてくださいね

https://note.com/dai39100

本日のお話し:新型コロナの位置づけが変わる?

このブログでは、僕のトレード解説だけではなく、投資に関して日頃思ってることなんかもう少し話していけたらなと思って、お話も交えながら日々更新していこうと思っています。

今日は、「新型コロナの位置づけが変わる?」というタイトルです。

朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASN8V6SVFN8VULBJ00L.html

コロナの運用見直し、政府が検討

8月27日の朝日新聞デジタル版によれば、新型コロナウイルスの感染症分類を、現在の2類(結核、SARS)から、5類(季節性インフルエンザ、風疹)へ、認定基準を変更するかもしれないという内容です。

気になる方は、上記ネット記事の本文を是非お読みください。

5類に変わると、日常が戻ってくる?

現在、安倍首相の辞任により、一時的に国の機能が停止しています。

なので、本件議論がどこまで進んでいるのか不明ですが、コロナ禍での日常が、かなり変化してくると思われます。

インフルエンザと同じ扱いになるとしたら、ソウシャルディスタンスのルールが撤廃され、コロナ前の日常に完全には戻らないもものの、経済にとってはかなり好材料になりそうです。

株価にも何らかの影響が出てくるでしょう。

ここをチャンスにする会社、チャンスにできない会社、いろいろかと思いますが、

私たちは資産を伸ばすチャンスになりそうです。

まとめ

コロナ前には戻れないにしても、5類に分類されれば、結構な変化です。

しっかりと生かしていきたいものです。

明日も素敵な一日にしましょう!

現場からは以上で~す(*^^)v