8/20(木)想定内の動きとロスカット

noteにもアップしてるよ! スマホは横にした方が見やすいよ(*^^)v 

このブログは、ファイナンシャルプランナーが1億円を目指して株式運用している現状を生中継しております。投資開始日は2020年5月20日 投資元本は100万円からスタートです。

※投資は自己責任。銘柄は説明で使用するだけです。投資を推奨するものではありませんので、ご注意ください。

本日の結果発表 2020.08.20(木) スタートから93日目

日経平均 23,110円→22,880円 -229円
資産状況 1,000,000円→1,083,942円 +83,942円(前日比 -4,550円)

本日の運用状況は以下の通り(スマホは横にして見てね)

 銘柄購入日買価格現価格損益増減率期待度
1E】108/121,5911,675+8,305+5.21少上昇
1E】108/121,5931,675+5,100+3.20少上昇
1F】108/121,0771,275+19,785+18.36変化無
1F】108/監視中
1G】108/131,807-10,795終了
1G】108/171,818-11,970終了
1H】108/191,6421,634-815-0.49少下落

本日の感想

noteにも掲載を始めました。今更?遅い?ですよね(*^^)v 「だいさくさん」で検索してみてくださいね

https://note.com/dai39100

【1G】がロスカットされました。今になって思えば、この銘柄をこのタイミングでエントリーしていては勝てないというのがよく分かります。

ちなみにエントリーは、下図の黄色のマーカーのロウソク足です。
これが上抜けすると思っていたのですから、何とも恥ずかしい限りです。

昨日も書きましたが、乖離が強すぎます。

このエントリー、失敗の原因は、決算爆上げにつられたこと。

個別銘柄を始めて、決算爆上げで利益を得たときもありました。この銘柄を買ったのは、爆上げ=儲かる!その印象が強かったのでしょう。

もう大丈夫です。爆上げは追いかけません。しっかり落ちてきてから、検証します。←決算がよければ監視銘柄リストには入れておきますよ。

【1E】はちょっと怖くなってきました。こんな感じです。

そろそろ押してきてもよさそう。

明日陰線かも。半分利確?迷っています。

【1F】は、上げ下げ無しでした。ただ、出来高はそこそこあったようで、さらに陽線。

6/23高値付近の形が気になって、本日は再購入できませんでした。

【1H】も微妙な動き。明日は金曜日なので、月曜日まで待とうかな?

まとめ

イメージの範囲内の変動でしたので、落ち着いた一日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

現場からは以上で~す(*^^)v