9/08(火)スランプなのか?

みなさん、こんにちは。この時期は株価が不安定なの?何やってもうまくいかないんだけど!って、秋の入り口で考え込んでいる、ファイナンシャルプランナーで個人投資家の永塚大作です。

noteにもアップしてるよ! スマホは横にした方が見やすいよ(*^^)v 

このブログは、ファイナンシャルプランナーが1億円を目指して株式運用している現状を生中継しております。投資開始日は2020年5月20日 投資元本は100万円からスタートです。

※投資は自己責任。銘柄は説明で使用するだけです。投資を推奨するものではありませんので、ご注意ください。

本日の結果発表 スタートから112日目

日経平均 23,089円→23,274円 +184円
資産状況 1,000,000円→1,053,771円(前日比-70,274円)
(現在資産のうち未確定利益 13,875円)

本日の運用状況は以下の通り(スマホは横にして見てね)

 銘柄購入日買価格現価格損益増減率期待度
1E】108/121,6781,679+95ロスカット
1E】108/121,5931,716+11,780+7.39下落
1F】109/071,2561,302+4,485+3.56下落
1F】109/071,2551,302+4,285+3.41下落
1H】109/071,9281,863-6,675-3.45下落
1H】109/011,8151,816-131ロスカット

なんかパッとしない。ダラダラと資産が減っていく。

安倍さん辞任と先日のNYダウ下げで発生した損失が元に戻らない、チャートも戻ってこない状況です。

よくよく考えてみると、1年を通しての個別株取引は経験がなく、年間の株価変動の強弱が見えていないのかなと判断しています。

アメリカも全体的に一時的な調整段階に入っているのは分かっているのに、個別株は上がると思っているところに無理があるのかもしれません。

今所属する勉強会のリーダーは、1年目は元本を減らさなければ上出来と言ってましたが、

「今回のような調整段階でも初心者は何も知らずにエントリーして損をする」そんな落とし穴的な損失も想定されていたのかなと思っています。

そうですね。いい感じで来ていたところで、落とし穴に落ちた気分かな。

こうやって一つ一つ経験でしょうか?

秋の上昇トレンドをしっかり取りに行く準備に入ります。

noteにも掲載を始めました。今更?遅い?ですよね(*^^)v 「だいさくさん」で検索してみてくださいね

https://note.com/dai39100

本日のお話し:エスキモーに氷を売る方法?

このブログでは、僕のトレード解説だけではなく、投資に関して日頃思ってることなんかもう少し話していけたらなと思って、お話も交えながら日々更新していこうと思っています。

今日のお話のコーナー「エスキモーに氷を売る方法」を用意しようかと思っていましたが、次回とさせていただきます。

皆さん考えてみてくださいね。「エスキモーに氷を売る方法」

1年を通して毎月コンスタントに実績を上げるのは難しいのか、そうでないのかわかりませんが、

とりあえず今月の収支はトータルプラスになるように頑張ます(*^^)v

現場からは以上で~す!(^^)!