8/4 (火)全部なくなりました!

スマホは横にした方が見やすいよ(*^^)v

このブログは、ファイナンシャルプランナーが1億円を目指して株式運用している現状を生中継しております。投資開始日は2020年5月20日 投資元本は100万円からスタートです。

まずは一つずつの銘柄が20%増になるまで見守り、次に5銘柄のうち1銘柄が100%増(2倍)になるのを見守ります。(※投資は自己責任。銘柄は説明で使用するだけです)
(個々の銘柄の詳細は開示しておりませんので、ご了承ください)

本日の結果発表 2020.08.04(火) スタートから77日目

日経平均 22,195円→22,573円 +378円
資産状況 1,000,000円→1,095,170円 +95,170円(前日比 ▲13,756円)

個別運用状況は以下の通り(スマホは横にして見てね)

 銘柄購入日買価格現価格損益増減率期待度
I】306/15 389 +16,265終了
Ⅴ】107/223,088+725終了
Z】107/292,271-7,475終了

本日の感想


全銘柄
ロスカットされました。


ある意味
すっきりしましたね。


週末
ひとり反省会をして

8月のテーマは

①損失を弱くする

損失に対して
意識をする


②利益を大きくする

利確を意識する


にしました。


本来8月は
外国人投資家さんたちが

サマーバケーション中なので

相場に慣れている人たちは
トレードに参加しない

参加するとしても
少額にする


これが基本


利益を多くする?
そんな目標は持たないよ!


誰かに言われそうです。



でもね
参加しないっていうのは簡単で

それは
もっと上級者になってから


まだ100万円なんだから
もっと冒険しないと!



ただ、
むやみやたらに


無策のまま
トレードしても

それはただのバカだから


頭はフル回転で
冷静さもフル回転で

8月は冒険してみます。

8月は細かいですよ~

現場からは以上で~す(*^^)v